あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

メルカリを続けて早3年…で、最近思うこと。

あたしの名前はともです。

Tomoって名前でメルカリ出品しています。

初めて出品したのはコミックで、アマゾンでダブってポチってしまったやつだったな。

で、初めてうれたときにうれしかったんだよね、とっても。

で、気づいたら3年以上経過…

早いものです。

 

で、メルカリ販売している立場から、メルカリ利用している人に、これやめた方がいいよっていうことをいくつか。

 

①買う買う詐欺

カード決済ではなくコンビニ入金とかで、いきおいでポチったものの、そのままドロンする輩

 

これね、高額商品とかに多い気がするの。

どうしてポチっちゃったの?飲んだ勢い?ホント謎!

メッセージ送ってもガン無視とかね。

間違いなんて誰にでもあるんだもの、ごめんなさい、キャンセルしてくださいって言えばいいのに、なぜそのまま放置すんの?

 

②謎のお値下げ依頼

メルカリってフリマだから安く買おうっていうのはわかるの。

でもね、そういう値下げ交渉っていうのをめんどくさがる販売者は多いしウザがられることも多々。

特に、説明文に「お値下げ不可」と表示しているのにテンプレートを使って値下げ交渉してくる人が少なくない。

それも、えらく安い値段を提示してきたりと。

そうね、間をとってこれくらいっていう落としどころを踏まえた上での値段かもしれないよね。でもさ、あたしからしたら言いたくなる

「あなたにそこまで値引きするメリットは?」

ワンチャンとかないよ。ホントやめてほしい。

 

常識あるお値下げ依頼ってさ、「おまとめして、送料分お値引きできませんか?」

だと思うの。売り手も買い手もメリットあるじゃない?

あと、リピート購入してくれる人とかね。私だったら少しおまけしたくなるかな。

 

 

 

今日のお勧め商品

アンダーアーマーのピュアストレッチソング

すけない、ひびかない、の優秀なソングです。

スポーツタイツのインナーに、白のパンツ、スカートとかのインナーに最適です。

3枚セットなのでお得よね。リンクはSMサイズ(S相当)ですが、MD(M相当)も今なら出品されています。

 

UAピュアストレッチソング

https://jp.mercari.com/item/m16262414966