あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

自分ルール

こんにちは。あたクロのTomoです。

 

さっそくですが、あなたは謎の自分ルールを自分に課していませんか?

 

甘いものを食べたら太る

 

これ、自分ルールですよ😉💕💕💕

何を言ってんだ❓

甘いものを食べたら太るって決まってるじゃん❗

って思ったそこのあなた。

あなたの知り合いにいませんか❓

おいしそうにアイス食べてるのに全然太ってない彼女。

食べたものどこいっちゃうの~的な💦

これ、波動が関係しているんです。

しあわせ~って感情のときは波動が高くて、暗い感情のときは波動が低くなります。

そしてその感情は自分で選べます。

「甘いものを食べたら幸せ」って思っている人が、同じようにやせていることが幸せな感情と同調しているなら…甘いものを食べたら幸福感に包まれて、痩せている人になるの。

やせたいのに痩せないと暗い気持ちに同調しているなら、そして甘いものを暗い気持ちで食べていれば、甘いものを食べて太った人になるのよ。

だから、「甘いものを食べたら太る」って思っている人が暗い気持ちで甘いものを食べたら太るの。

 

すべてあなたの思った通りになります。

こころから思ったとおりになります。

 

だから、謎の自分ルール「甘いものを食べたら太るって決まってるじゃん」は

あなた自身があなたに制限をかけているのです。

 

昨日用事があって市役所に行ってきました。

窓口に、「アイスクリームの脂肪に注意❗」ってゆう注意喚起のポスターが。

ごていねいにアイスの模型にこの〇〇パーセントは油です。って書いてあった。

以前のあたしは、こういうのをそのまま信じていたので、アイスクリームは太るもの。高脂肪でしかも飽和脂肪酸たっぷり💦ダイエットの敵😨って素直に思っていました。

 

昨日このポスターを見たあたしは

 

「あ、たまにアイスもいいかな。油だって体には必要だもの。だって人間だもの。みつを」って思いました。

外部からの情報操作に勝ったと、こころの中でガッツポーズしましたw

 

というわけで、こういう自分ルールで自分を制限せずに自由に、自分の身体に耳を傾けて食べたいものを食べるっていうのが一番自分には合っている気がします。

 

さて、4月も後半。外で運動するのが楽しい季節になりました。

気を付けなきゃいけないのは紫外線。

UVカットのサングラス😎は色うすめがいいんですって。濃い色のサングラスだと目の中の絞りが開いちゃうんだそうです。だから紫外線がどーんと入ってくる。

それともう一つ。化粧下地も忘れずにね。

ご要望あれば、4本セットもご用意できますよ!

https://jp.mercari.com/item/m21795880808