あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

おすそわけ

こんにちは。あたクロのTomoです。

 

このところ、更新サボってました。ま、電脳仕入れとかもあって忙しかったのでね。

てへぺろ🤣

さて、以前比べるのは昨日の自分って話を書きました。

あたしはこれ、わかっているはずだったのに最近また気づきがあったので

今日はその話です。

あたしはメルカリと並行して絵を描く練習を始めたんだけど、身体のアタリとかすごく難しくて、さらに手とか足とか、あたしが描くとなんでギャグマンガになっちゃうのよ⁉️

っていうありさま。

さらに、このところ忙しかったので

あたしは手を出してしまっていたの

あの白い粉💦

 

 

 

 

…砂糖

🍨🍩🍪🎂🍰🧁🍫🍬🍭🍮

 

あのね、砂糖の害ってすごいわよ。

もうね、気分がビッグサンダーマウンテン🎢よ

いや、アガるっていうことじゃなく💦

めっちゃ乱高下するってことね。

 

で、そんな中、(脱線しすぎ💧) うまくいかない絵の練習もなんだか…

というテンション低い内容になってしまって。

でね、気づいたの

できなくて落ち込むより、できたことを喜ぼうって。

 

今日は少しだけ手がうまく描けた。手っぽく描けた💕

 

今日は影のつけかたがうまくいった🤣

 

あれ?あたしってば、できるこ❓

そうこうしていると、今の自分にあるものってすごくない❓って思えてきた。

 

会社辞めて、食べていけないと思ったこともあったけど何とかなっている

 

住む場所があって、寝る場所がある

 

ごはんも食べられる

 

コーヒーだって飲めちゃう

 

あれれ❓もしかしたらあたしってば、すっごく幸せなんじゃ…

 

そうなんです。

 

〇〇になったら幸せ ってゆーよくある考えに支配されていたの💦

これね、だから今は幸せじゃないのあたし❗って、全力で幸せでない私を引き寄せてるのよ。

 

そうじゃないの。今、この場所で幸せなの🌈

 

好きな絵を描ける。この上ない幸せ。

 

会社勤めしてたころは忙しすぎてそんな余裕なかったもん。

 

足りないものにフォーカスしないで、十分に与えられているものにフォーカスして感謝する。これ大事なことよね。

だから、そんな幸せな気持ちをあなたにもおすそわけしたいと思います。

 

たくさんの人に伝わるといいなぁ。