あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

メルカリあるある

こんにちは。あたクロのTomoです。

 

今日はメルカリでのあるあるを…

 

①着丈を聞く人…まずもって買わない

商品を探して採寸してメッセージ送っても買わないですね。そういう人は。

なので、出品者さんはサイズは全てあらかじめ採寸して商品説明欄に明記することを

お勧めします。

 

②メッセージが横柄な人…買う買う詐欺の可能性大

ま、だいたい、メッセージひとつで推測ができるのだけど、対面販売でもネット販売でも、礼儀をわきまえない人は要注意ですね。それと、わるいけど、こういう人が一定数いるのも事実なのでクレカ決済のみにしてほしいですね。

 

③着用回数はと聞く人…あなたは数えているのですかと聴き返したい。

中古市場で商品を仕入れてる私には聞かないで💦

 

④値引き交渉がえげつない人…ブロック確定!

たとえばね、10000円の商品を平気で5000円にお値引きできませんかと聞く人。

では、間をとって…っていうめんどくさい駆け引きが嫌だからこちらはお値引き不可の表示をしているのに、テンプレートを使って、ダメもとで送ってくる人。ワンチャンはないのよ😉💕

ま、メルカリは基本個人の所有物を捨てる前にダメもとで出品しようってところですからね。あたしも大人な対応をしますわよ。…プチ。

 

ゴールデンウィーク商戦が終わったらお休みをいただきます。