あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

できない理由をさがせ!!

こんにちは。あたクロのTomoです。

 

今日のモーニングページで降ってきた言葉は…

 

できない理由をさがせ!!

 

です。

 

おいおい、このあいだ、できない理由を探すなって言ってたじゃん💦

だよね、だよね、そうだよね。好きになっちゃうかもね🎵💧

 

あたしは、小さいころから絵を描くのが好きで漫画家になるのが夢だったんだけど

夢をあきらめてたのよね。

 

エゴ:ムリムリ…ドリーマーかよ。

 

で、そこで、自分に聞いてみる

 

私:なんでそう思うの?

 

エゴ:だってさ、身体が描けない、背景が描けない、手足が描けない。無理に決まってんじゃん。

 

私:へぇ、じゃぁ、身体を描く練習して、背景を描く練習して、手足を描く練習すればいいんじゃない?

 

…というわけで、自分を鍛えるカリキュラム

 

ブックオフでデッサンの本を買う

②身体を描く基礎から練習する

③背景を描く練習する(遠近法とか

④手足を描く基礎から練習をする

 

実践してみます!これ、どうなっちゃうんだろう。

めっちゃワクワクしています。