あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

なんだか最近やたらと落ち込んでしまう人、ちょっと胸に手をあてて考えてみて

こんばんは。あたクロのTomoです。

 

またまたスターいただきました💕💕💕

 

記事を書いて反応があるってゆーのはとってもうれしいことなのねん😂😂😂

 

バリバリお酒ブログ書かれている方からもスターいただいてました。

あたしもちょっと前まで、アル中カラカラとかの動画見ながら大笑いしてハイボール飲んでたの。真夜中にwww

で、毎日飲むとウイスキーコスパを気にするようになるじゃない?

そこで、やっぱりNIKKAにいきつくのよ。

ブラックニッカよ💕

同じ価格帯のレッドはとても飲めなくて、結局ブラックニッカに落ち着き、ペットボトル買おうかとも思ったのですが、アル中みたいなのでやめたヘタレです💦💦

 

で、その結果味わったのは翌朝の頭痛、むかつき…

そう、胃薬のパッケージに「こういうときに飲んでね♪」と書かれているアレです💧

そこで、バランタインとかの少しだけお高いウイスキーに変えたら、頭痛がしなくなったので、ま、そういうことかと…

 

さて、以前前振りしたその他の依存性強いものについて

 

今日はみんな大好きスウィーツのお話です。酒飲みのみなさんごめんなさい💦

 

お酒とともに、やめられないもの、それは甘いもの💕

これ、ホントやばくて、甘いものは脳内麻薬出るから一時的な幸福感を味わえるんだけど、副作用がやばいの。

 

感情のジェットコースター💦

 

まず、砂糖に代表される糖質をとると血糖値が上がります。しかもどっかーんと💧

そこで、身体は血中糖度を下げようと膵臓のランゲルハンス島からインスリンを分泌します。

ちな、あたしは会社員だったころ、社内旅行の行先のアンケートにランゲルハンス島と書いて、社内旅行委員さんたちに大迷惑をかけた罪深き女です🤣

「世界地図のどこにもないんだけど😩」

ま、それはさておき、インスリンが分泌されて今度は血糖値がどっかーんと下がります。

この血糖値がどっかーんと上がったり下がったりすることは「血糖値スパイク」呼ばれていて、これが原因で血管にダメージを与え、動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞脳卒中などの詰まる系の病気になってしまうんです😱😱😱

血糖値の高乱下は感情の高乱下にもつながります。

うゎーっとハイになったかと思うと、ずーんとウツになっちゃうやつです。

むしろあたしはこっちの方がきつかった💦

 

だから、最近、気分が落ち込む、自分責めしちゃう、自己肯定感低めってゆー人はうつよりも先に砂糖とりすぎてないかチェックしてみてね。

お酒飲んでタガが外れてミスドでドーナツ爆買いして、朝起きたらドーナツが一つだけしか残ってなくて震えたこと、あたしはあります😱😱😱

 

〆のラーメンも危険だけど、〆のドーナツはもっと危険よ