あたしのクローゼット

あたしが選んだモノみてみる?!

幸せの扉

こんにちは!あたクロのTomoです。

このページ、ずっと更新できなくて…前にも投稿したけど「モーニングページ」ってやつね。これは毎日書いているの。

お気に入りのノート3ページ分、朝起きてから心のつぶやきをひたすら書きまくるというもの。忙しいとアフタヌーンページになったり、イブニングページになったりするけれど、これ、かれこれもう8か月も続いているの。三日坊主のあたしにしては珍しい💦

というのも、これ、降りてくるのよ。言葉とか、アイディアとか。

絵を描くことと同様にモーニングページを続けている。自分の中の言葉を吐き切ると、なんかWebのこのページを書くにいきつかないというか…

 

昨日ね、こんな言葉が降りてきました。

 

幸せの扉はね、叩いて開けるものじゃなくて

もうすでに開かれているものなのよ

 

これをモーニングページに書いているとき、震えたわよ😍😍😍

 

あたしはずっと神様を信じていて

どこの神様ってわけでなく、単に神様なんだけど

その神様が振り向いてくれるように、がんばって、がんばって

扉を叩き続ければ、その扉は開くって信じていたの。

今まで数多の国家試験受けたけど、とにかく人の3倍くらい努力しようって

思ってた。国試を受ける日の朝は、もう絶対大丈夫ってくらい

自分を追い込んでたのよ。結果一つずつクリアしていった

だから、とにかく扉を叩くことが大事だって思っていたの

でも、昨日気づいたの

どんな困難の中にもチャンスの芽はある

そして、実はそのさなかであっても自分は幸せな方に導かれているって

思ったら、実は「たった今、あたしは幸せじゃないか💛」とわかった。

 

衣食住全部そろって、大好きなコーヒー☕を飲みながらモーニングページができる

これって幸せ以外のなんなの?

 

私が愛する斎藤一人さんがおっしゃってた「今この場で幸せになる」っていうのは

こういうことなのね

なんかとりとめもない投稿なんだけど、全世界に発信したくなってポストしちゃいますねw

 

そうそう、メルカリで、アンパサダーってのになったよ。

で、今日はこれをご紹介。

ケラスターゼのトリートメントは大好評で、めちゃくちゃおススメ💕なんだけど

その試供品を大放出❗

これね、使い切りじゃなくて、キャップ付きだからお泊りデートとか、旅行とか、すっごく重宝するよ。

年末年始の帰省にもね。あともうこれしかないから、このページ見てくれた人に買ってもらえるとうれしいなぁ。

ではまた。

 

https://jp.mercari.com/item/m60218376340?afid=5861076189